後悔すると思ったから。。。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




産後トータルケアクラス2期@一宮ハピハピの昨日は3回目。




回を重ねることで、動くことに慣れてくるカラダ。
あたりまえになるまでには、意識から始まり~習慣化すること。




ぎこちなかった弾みも、今では軸をとらえながら全身を動かせるまでになったママ。


やればやっただけ、
向き合えば向き合っただけ、
結果はカラダにもココロにも現れていきますね指



ここにたどり着くまでに、お子さんの支度でバタバタだったと話す生徒さん。

心折れることなく、大きな荷物とお子さん抱えてクラスに来てくれるママの表情からは、外に出ることへの恐れもなく、むしろ楽しんでいるかのようにみえます。




ワークでは、自分だけじゃないことへの気付きに安堵し、冷静にみつめた自分のあり方を考える時間。



コミュニケーションとは、
我を通しすぎず、
恵まれて与えられた目も耳も口も使い、
ちょっと遠回りするとその先の環境が良いものになったりね。




旦那さん   子供…大切な人との数年後の環境は、
今の一瞬一瞬の積み重ねかなと。


知らず分からずカラダの中で起きてる変化にココロが振り回されないためにも、
エネルギーを作り出すカラダになってほしいですね。



とっても食欲旺盛な子はぁと

レッスン前にママが買ったパンをずっと眺めてた。



パンの袋をどうにか開けようと必死にこ

一緒に行ったランチではモリモリ食べてて可愛かったはぁと
ママの分まで笑





会場にパン屋よつ葉さんのパン~音符

お子さんにも安心して食べさせれる、こだわりある食材&優しいパン。




生徒さんが、

産後トータルケアクラスを受けるかどうしようか迷ってたけど、受けましたと。


それは、



受けずにいたら、



後悔するだろうなぁと思ったからと話してくれました。



素敵好



後悔しても過去には戻れないですもんね。



苦しくて、時間が過ぎるのをただただ耐えているのではなく、
周りを羨んで家に閉じこもるのではなく、

重いカラダやココロを軽くするためにも、

一歩踏み出してみる。


人生は長いようで短いですね。


自分自身を棚卸しし、本当はどう生きたいか後悔しないためにも、好きな体型を作り出すように人生をデザインしていきましょウインク


まずは、
育児で最も大切なママである自分自身をケアしてあげてほしいなと思います。


産後トータルケアクラス3期の募集を開始します。

★☆★