岐阜県からこんにちは❗ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




本日のレッスンはマンツーマン音符

私がドキドキWハートしてしまいました。

生徒さんにマンツーマンですよと報告すると、


「やったぁ音符

と言ってくださり、

なんだか、


うれしい好



せっかくのマンツーマンだから、
二人だけのポーズはぁと
ハートにみえるかなぁ。



通常のレッスン同様、

お子さんが心地よい状態をつくりながらのマンツーマン。

オムツ替えも授乳やミルクもレッスン中にOKGOOD

お子さんの声やサインに耳を傾けながら、安全を確保しながらエクササイズを行っていただきます。


これはね指



お子さんがいても、したいことをできるようにするママのトレーニングだから。


時に委ねて感謝しながら、エクササイズに集中するという選択もあり。
委ねることにも体力や気力の湧き方でスムーズにいく時といかない時があったり。




子供がいても、

できる時にやる力や、

できない時はできるようにする思考力、
できない時間を受け入れ焦りのないココロを、

つけていただきたい想いから。



その時、その場所で、

自分は何を選択するかは自由です。


ツラいことばかりに目を向けがちな育児中を、幸せいっぱい感じられる時期にできるといいですね好


育児はずっと続くものではないですからね。。。




私と同じ、おでこが広い可愛い男の子はぁと

ママが好きで
抱っこが好きで
おっぱいが好きで
チュチュが好きで
ハイハイが上手で

泣いたり笑ったりする子。


息子の幼い頃を思い出させてくれました。

今や、
でかすぎて抱っこなどできない、させてなどくれない中学生です。


ずっと続くことなどない、
授乳期・抱っこ期・幼児期・・・・を、
楽しめ幸せと感じられるようにするには、

ママ自身がカラダを整えてほしいと思います。



小さな正座。
後ろ姿が愛くるしいはぁと


ゆうこのレッスン情報→★☆★