さつまいもきんとん作りへの想い | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

今日は娘さんとお出かけです。


毎月1回、第2日曜日のみ開催の「つくる。朝市」ためいきためいきためいき



娘と二人でさつまいもきんとん作りに参加。







りんごをはちみつで煮たのをさつまいもに混ぜて、コロコロとした可愛い洋風さつまいもきんとんキラキラ



しかも、

今回カボチャのかごまで作らせてもらえました音符



紙コップと色画用紙で簡単にできました。


今回、
私も娘さんもさつまいもが好きだから参加したかったのももちろんあるけど、


娘さんと何かしたかったんだなぁ~私。


大きくなるに連れて、行動範囲も交遊関係も広がったら、こうして遊ぶことも少なくなるからなぁ~と。




母屋以外では段ボール工作もしてました。男の子が夢中になって工作してました。





段ボールの時計!!
おもしろいGOOD

もの作りって、指先使うしいろいろ考え発想するから脳活性ですね。





つくる。さんがレッスンの看板作ってくださいました。




可愛い絵までも描いてある~🎶
うれしい好




どんどん背が伸びる娘さん。
生まれた時より、今が一番みれてるのかもWハート



左:私      右:娘さん
ちゃんとカボチャにみえる笑








「つくる。」
http://www.tsukuru-ichinomiya.com/


ゆうこのレッスン情報→★☆★