鼻から吸って~ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




プライベートレッスンになった昨日のシャバットレッスン。


木曜日、金曜日、土曜日、
連日弾んでいられることがうれしくなります。


呼吸が、
気になるお腹周りを引き締めてくれる。


口より鼻から吸う方がより深い呼吸でたくさん酸素が取り込めます。

たくさん取り込んだ酸素と交換して、いらない二酸化炭素をお腹意識して全部吐き出す。
この当たり前の繰り返ししていることが結構大切。


生きてる間ずっとしてる呼吸を見直すだけでもお腹引き締まりますよ~



しかもこれからの時期、風予防のためにも鼻呼吸のがいいですね~



実は先日、父が姿勢正して鼻からたくさん空気吸って吐き出すエクササイズを習慣にしているのを知りました。

うれしくなっちゃうウインク


大きなお腹が腰や膝にダメージを与えているようです…。


バランスボールの有酸素運動で息あげて呼吸数や心拍数増やして、鼻呼吸が苦しくないカラダにしていきましょっ!!




最近、子供でさえも冷えてる子がいるようです。

頭痛や腰痛を訴える子供がいるのも心配です。


まずは姿勢を正すこと指

そして、カラダを動かすこと指

大切です。



まだまだ無邪気な小学生。

また弾もうね音符


次回シャバットレッスンは10月29日です。

ゆうこのレッスン情報→★☆★