工場見学はお得がいっぱい❤ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

運動会の代休日。


お友達がバスツアーを企画してくれたので、娘と参加~ためいきためいきためいき




お友達とバス乗るの楽しいよね~音符
しかも、最後部座席。

テンションあげあげ上げ上げ

よ~しゃべる笑



まずは、

水なし冷凍ギョーザで有名な

AJINOMOTO(味の素)工場




残念ながら、工場内撮影は禁止。

企業秘密がいっぱいみたい。

衛生管理はがつくほどしっかりしてて、さすがっ!!て感じです。

毎日の味見は特別な難しい試験に合格した、舌の感覚が確かな人しかできないみたい。



お姉さんが丁寧に説明してくれましたよ~







ボケてるけど汗
このチャーハンはめちゃくちゃおいしいと大評判らしいです。



一番楽しみにしてた試食音符

ギョーザはもちろん、ケーキも全ておいしい!!!!

早速、夜スーパーで購入しましたよ~



2つ目の工場は、




中日本氷糖株式会社

氷砂糖で有名な工場ですよ。

実は、もともとは私の活動している一宮市の真澄田に工場があったようです。

なんか、うれしい。



砂糖の原料はサトウキビの他に…




てん菜(ビート)指

ビートたけしさんは、このてん菜(ビート)から名前を考えたようです。


てん菜=天才


ね、なるほど~




氷砂糖で綿菓子に挑戦の娘さん。




上手にできました。




ここでも、お土産いただきましたはぁと

やったね~音符




工場見学って、たくさんお土産やがあったりと本当にお得ですにこ

しかも、だいたいが無料!!!!


今回、中日本氷糖株式会社さんは子供100円・大人300円かかりましたが、

それでも、娘二人で400円。安いです。

AJINOMOTOさんは無料~。



是非是非、皆さんも工場見学しに行ってみてくださいねウインク


☆AJINOMOTO
https://www.ffa.ajinomoto.com/study/kengaku
☆中日本氷糖株式会社
http://www.nakahyo.co.jp/