マンツーマン | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



社会復帰した生徒さんが土曜日のシャバットレッスンに来てくれました音符
生活環境がかわってもまた会いに来てくれたことがとてもうれしいWハート

写真撮り忘れちゃったけど汗


マンツーマンでのレッスン。
子供ちゃん達も今日は旦那さんとお留守番~



なので、
しっかり集中しての有酸素運動指


鏡みながら二人で手足揃えてステップ踏んで。


「私たち、何かのユニットみたい笑

なんて会話しながら贅沢な時間を過ごさせていただきました。
Sちゃんありがとう音符

鏡があると、自分をしっかり確認できますね。





正しい姿勢をとってるようでも、
実は肩に力が入っていたり。

自分は平行だと思ってたけど、
実はカラダの左右の高さが違ったり。



お腹に腰を守ってもらえるよう、
腹筋はある程度はほしい。


最初からガムシャラな腹筋なんて続かないし必要ないですよ~


普段の生活で意識するだけで大丈夫GOOD


続けることは必要です。
目標を達成したら、また新たな目標に向かえばいい。
ひとつずつ…。だんだんと…。


健康のためにも、
生活のためにも、

自分のカラダのメンテナンスをおすすめしますよ指


行動するのに“今からでは遅い”ということなどはないです。


理想のカラダは自分が行動にうつさない限り手に入らないですね。



実をいうと、

私自身、

今の自分のカラダをめちゃくちゃ気に入ってるわけではないです。


ただ、あきらめてはないですよ~。

まだ時間はかかるけど納得のいく自分になるよう常に意識して生活してます。


インストラクターになりちょうど1年。
バランスボールのおかげて感じている私自身の変化をいくつかお伝えしますね指


①頭痛に悩む日がほとんどない。
②膝を痛めなくなった。
③生理痛が和らいだ。
④長時間立ってても腰が痛くならない。
⑤冷えで悩まない。
⑥むくみにくくなった。
⑦ぐっすり寝れて朝スッキリ。
⑧便秘しない。
⑨太りにくい。
⑩イライラが減った。
⑪風邪ひかない。
⑫お尻があがった。

ん~まだあるかなぁ~好



とは健康があってのことかなと。


たまに、立ち止まったり遠回りすることはあっても前進し続けていきたいですね~何事も。





以前はここまで↑脚が開かなかった私。

続けたからこそ手に入ったカラダ。

まだまだな私だけど、

一緒にカラダのメンテナンスしたい方は是非いらしてくださいね~おんぷ


次回の土曜日シャバットレッスンは9月17日です。

スポーツの秋。
何かはじめたいなら是非バランスボール!!

ゆうこのレッスン情報→★☆★