雷雨後にスッキリしました❗ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



昨夜の「つくる。」レッスンへ向かい出した途端、

すごい雷雨ガーン

すごい勢いの雨に、夜の町に一瞬で光を浴びせた雷。

レッスン始まる直前の出来事で、生徒さんに無理しないようにと連絡入れるのもままならない状況だったけど、

皆さん来てくれました。

本当に無事でよかったです汗
ありがとうございます!!



雨の中、
濡れないように背中丸めて慌てて来てくれたと思います。

緊張したカラダをしっかり緩めていただきたく、

お尻ほぐしからのレッスンスタート。

ボールもマッサージ器具も使わなくても、ご自分の体重を使ってお尻はほぐせますよ~
超簡単指
テレビ観ながらできること。

立ちっぱなし座りっぱなし、あるいは動きすぎて硬くなるお尻。

片足になった時に、骨盤を水平に保とうと働くお尻の筋肉中殿筋

ここの固まりが緩むと重い腰も楽になります。

そして股関節
様々な動作をする要の関節をケアしてからの弾みとなりました。


突然降った雨のおかげでクーラーなくても涼しかったです。

が、


やっぱり弾み出したら息はあがるし汗出ます汗

カラダを内からジワジワ温め循環よく。


血液だけではまかなえない老廃物の排出を、
汗出すことで助けてあげます。

就寝前にカラダはスッキリさせていきましょう~


皆さん、ちょっと苦しいながらも自分に渇入れて弾まれました。

だからこそ、
最後のシャバァサナは特別に気持ちがいいです。


一人ずつ、脚をほぐさせていただきました。
重たい脚が少しは軽くなったかな?



雨でびしょ濡れ、汗でもびしょ濡れ…。

帰宅後のお風呂が最高に待ち遠しかったですねウインク



次回は9月16日です。

ゆうこのレッスン情報→☆★☆