夏休みだからこそ実現する異年齢交流レッスン | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



今日は水曜日のもえ木レッスン。


暑い中汗
リピーターさんのお二人にご参加いただきました音符


車で40分かけて来てくれるママさん。

お子さん抱っこで歩いて来てくれるママさん。

バランスボールで弾まなかったら出会うことなどなかった方達。生徒さん同士も。

また会えたことがホントにうれしいです好



こうしてね。

少しずつ、

大切な人がひとり、またひとりと増えていく今の生き方大好きです。

しっかりカラダ整えさせていただきますねウインク


何度か参加されてるからか、ステップの取り方もスムーズGOOD


ということで、


続ける(持久力)を目的としたレッスンに指



ひとつひとつ長め~


弾み終わった後に

思わず


「はぁーっ汗汗汗」と


声が出てしまう生徒さん。

私は聞いてましたよ笑
うれしくなる「はぁー」です。

お顔はいい顔にこ


大人になると、あえて自分にムチ打つことも少なくなりますね~


カラダを心地よく動かし、
スッキリして軽くなる感じ、
モヤモヤ・イライラがぶっ飛んで、
ツラい時間を減らし、楽しい時間を増やせるよう、

一緒に体力どんどんつけていきましようウインク




そして、今は子供達が夏休み太陽

小学生の子も来てくれました!!




夏休みだからこそ、
年齢の垣根を越えて交流できる貴重な時期。

異年齢交流って、上の子にも下の子にもメリットがありますね。




ずっと、小さな子のお世話をしてくれてたの。
とてもお姉さんらしく、

“私に任せて!!”というオーラがとても誇らしげで、

みててほっこりWハート


この子達の未来も、今の社会同様に同じ年齢の人達だけの集まりではない。


少子化や核家族、ビデオやゲーム等の普及で、人とのふれあいが少ない気もする世の中。

異年齢交流で育まれることって、その後にかなり影響すると思います。

下の子は、上の子が目標になるから実力以上の能力が発揮できたり、興味や関心の幅が広がるだろうし



上の子は、お世話をすることで思いやりの気持ちが育まれ、自分に自信をもつようになるかなぁ~



親自身にも、自分の子と違う年齢の子への対応法を学べたり、思いを知れたり。



私も二児の母。

子供達には、人のあたたかさや、人とふれあうことをより体験してほしいなと、
今日来てくれた子供達をみてて思いましたね~



すぐに大きくなっちゃう子供達。

可愛いはぁと



片付け上手な小さな子。

ありがとうLOVE
ホント助かるよ~



次回のもえ木レッスンは8月24日です。

ゆうこのレッスン情報→★☆★