体幹もだけど脚はどうかしら? | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。




今朝、お子さんがケガをされてレッスンキャンセルの連絡がありました。

大丈夫かな?心配ですううっ...




子供は思いもよらない事故やケガ、急な発熱ありますね~


“こんな時にかぎって…。”


というのですね苦笑


うちの子もそうでしたそうでした!!


家具の角に頭ぶつけて2針縫う…。
椅子が倒れて足の指骨折…。


これウチの息子と娘の幼い頃のケガです。

今朝の生徒さんからのメールで思い出しました。


お子さんのケガや病気で急遽キャンセルの場合は、お気になさらず落ち着いた時に連絡くださいねウインク




さてさて、


本日の一宮市萩原町ペンタゴンレッスン。




バランスボールで体幹を感じ鍛えます。

が、


脚はどうかな?


あがるかな?
ピンと伸びるかな?
膝くっつくかな?



いろんなステップを踏むなかで、

だんだんと脚がおろそかになっちゃったり汗


日頃がに股にならないように自然と閉じていられるように。




腕も、あげてることがしばらくキープできるといいですね~



プニプニのお腹も背中もお尻も、

自分がどれくらい衰えてきてるか筋トレで確認。

私自身、
子供達の夏休みリズムがつかめず、頭の中だけ慌ただしく、
最近カラダを鈍らせてました汗


改めて、また鍛えてまいります苦笑



汗だくの楽しいレッスンありがとうございました。


次回ペンタゴンレッスンは8月19日です。

9月~10月第1金曜日までは誠に勝手ながらペンタゴンレッスンはお休みとなります。再開講は10月21日~となります。


ただし!!!!

9月7日(水)には、

夏休み頑張ったママ達のためにも、

夏のダルさを溜め込んだ方のためにも、

全ての女性のために、

ペンタゴンにてデトックス企画として、お得なスペシャルレッスンを考えております。


詳細は近々アップしますね指







秋ごろには、外でも弾めそう音符


ゆうこのレッスン情報→★☆★