旦那さんはお父さん。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

今日は一宮七夕まつりへためいきためいきためいき




暑かった暑かった汗
食べずに飲んでばかりでした。


私が子供の頃から行ってるお祭り。

そこへ娘を連れて行きました。


現地では娘はお友達と、私は旦那さんとそれぞれ別行動。


親が付いていなくても、お口とお金笑があれば自分達で考え行動できるのね~


目的の1つ、
娘と息子、時々私も通うダンススタジオwagの子達のダンス応援。



照りつける日差しに負けじと力強いダンス。

カッコいいGOOD
楽しさが伝わるんです。

私もこの子達みたいに軽やかに踊れたらなぁ…。



本町アーケード内を旦那さんとぷらぷらおんぷしていて出会ったモノ。


旦那さんは着物屋さんの甚平。
私は時計屋さんの腕時計。


七夕まつり価格でホントお手頃価格でした音符


おまつりバンザイです。




別行動してた娘は浴衣。


浴衣を着ておまつり行くのをとっても楽しみにしていた娘。

女子ですね~


今年初めて大きくなった娘にしっかり着付けをした私。と、旦那さん。

二人がかりで娘を仕上げました。

着崩れしないように…汗だくでね苦笑



初めてにしては上出来かなとウインク





仕上げの帯紐を締める旦那さん。


旦那さんは娘が大きくなることに、少々戸惑いを感じているようで…。



浴衣姿を「かわいい」と連呼しつつも、



(次は、成人式かぁ…。)

と、どこか寂しげううっ...


私には、父親の娘を想う気持ちは分からないけど、


やっぱり娘は特別可愛いようです。




旦那さんのお父さんは45歳という若さでこの世を去りました。

だからかなぁ…。


うちの旦那さんはたまに、


「俺はいついなくなるかわからない。」


みたいなことを、つぶやきます。


もちろん冗談混じりだとは思いますが。



けれどもね、


子供といる時間は私の方が長いのに、

子供達の好みやスケジュールとか私の方が知っているのに、


悔しいけど、


子供達と触れあう一瞬一瞬は、私より濃厚で丁寧に過ごしてる気がする。


これは私が見習わなきゃなと思うコト。


あたりまえなことって、実は奇跡であること。

娘の記憶に、
お父さんが浴衣の帯紐を締めたことは残ってるね、きっと。



うちの旦那さん。


お父さんを楽しんでる人かも。。。




お父さん。

来年も娘のアッシー🚗頑張ってくださいね。