有酸素運動って、ダイエットにかかせない | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



ペンタゴンレッスン水玉水玉水玉

お久しぶりの方も、
はじめましての方も、
稲沢市!?からの方も、


皆さん、
たくさんの汗が滝のように流れましたね汗汗



バランスボールエクササイズは有酸素運動


定期的に行うことで、
ダイエット面でも健康面でも、効果のある運動。


一定以上の時間行うことで脂肪をエネルギーとして使用してくれます。

脂肪燃焼指


血液のエネルギーも使用するから、よりたくさんの血液が流れます。
血管が硬くなるのを防止してくれますね。



健康面だけを意識するなら数十分の有酸素運動でいいけど、

ダイエット面も考えるならば、やはりある程度の運動量は必要ですね~


今日も息あげためいき弾ませていただきましたGOOD

燃焼!!燃焼!!


要らないモノはレッスンで全て吐き出してくださいね~


老廃物も、ココロのモヤモヤも好



カラダを支える体幹は強い方が望ましい。

がむしゃらに運動するのもスッキリしますね。私も嫌いじゃないです。


でも、
どうせ運動するなら、

故障しないように

疲れるのではなくスッキリと

カラダの不調を改善する

楽しく

がいいかなとウインク




すぐに仲良くなる子供達。

おかげでママ達ゆっくり寝れたよ笑



カラダをいい状態にどんどんしていけるよう、

お家でも、普段から、姿勢を意識されることを、まずはオススメ。

バランスボールは室内でもできる有酸素運動。

本当に素敵な運動器具ですよ~



たくさんの笑顔ありがとうございました。


次回ペンタゴンレッスンは8月5日になります。

そして、


レッスン後は打ち合わせ!?



何か楽しいことが萩原町で起こりそうです音符

ゆうこのレッスン情報→★☆★