自分に目を向けた数秒間 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

今日は太陽がギラギラ太陽
エネルギーをより蓄えたくなります。

汗だくが気持ちイイ~音符


20代は汗かくことも陽の光を浴びることも避けてたな~


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



本日のペンタゴンレッスンは、

この時期だからこその気温や湿度の手助けもあり、

おかげさまで


汗だく


です。




お子さんを抱っこしながら弾んだママは、
もっと暑かったですね汗

近づくわが子に優しく寄り添いながらも、離れた隙をみて弾むママ。

60分という限られた時間の中で、神経や目線を

子供に向けたり自分に向けたりと、


気持ちの切り替えをこなすママ達。



すごい!!

すごいですっ!!


子供はママが大好き。
ママも一緒に遊びたいし、抱っこしてあげたいものですね。



バランスボールはお子さん抱っこしてても十分にカラダを鍛えられますよポイント

徐々に体幹鍛えて抱っこする腕を助けていけるといいですね~



お子さんがウロウロしてても、
この10秒間だけは自分に少しだけでも目を向けるママ達。

ジワジワとカラダの内から熱かったです。



お子さんがいない方はガッツリと自分に向き合い、
頭フル回転して全身動かし、しっかり脳活性化ですウインク



使ったカラダは休めて整えます。
全身動かし興奮させたカラダをパタンと休めることで整う神経。

自分時間をふと与えられた時、
サッと動けるカラダは人生を豊かにしてくれますよ好


ママがニコニコしてると、側でみてる子供達もうれしいですね~




車が大好きなボク。息子の幼い頃とかぶったよ~

フリフリスカートでハイハイする姿は可愛すぎLOVE




いつもお片付けありがとう!!
先生は大助かりです汗




たくさんのママ達から今日もエネルギーいただきました。

楽しいレッスンありがとうございました。


ゆうこのレッスン情報→★☆★