岐阜支部インストラクターミーティング | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。


昨日、当協会の岐阜支部インストラクターミーティングが行われ、朝から岐阜へ。

2回目参加のミーティング。
前回同様、初心にもどり自分を見つめ直す時。


今回のテーマは…

「軸」



東海で実績No.1のソニー生命保険 株式会社 ライフプランナー 乙瀬英治さんをお招きしての講演。



職種は違うけど、話を聴きながらいくつか共通する点を見つけ出し、聞き入るイントラメンバー。


選んで頂くために、役に立つために…。


どんな仕事でもベースは一緒。

忘れかけそうだったことが再びよみがえります。



インストラクターという仕事は、周りからみれば輝かしく、時には尊敬の眼差しでみられますが、孤独を感じてるインストラクターは少なくありません。


メンバー同士「テーマ 」に沿ってのシェアリング。



自分の現状、自分のこれからを話し合い、アドバイスし合い、本当に心強いかお

定期的に必要な時間です。



インストラクター・指導士として人前に立つからには、私も鍛え落とし込まなきゃならないことが山ほどあることを再確認。

ひとつずつ、丁寧に精進していきたいと思いますかお


たくさんいるイントラメンバー。


みんな日々成長していくようえうえうえ


お腹も満たして、また元気いっぱい!!

今日も一日頑張りますっガッツ