今日 何日? 今 何年? | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


今日も可愛い❤子供達に出会えた楽しいレッスンでした。



はじめてレッスンに参加していただく方には、書類に参加日や名前等、可能な方には記入していただくのですが…。

今日のはじめましてのママさん数人が同じコトを言いました。


「今って、何年?」

「今日って、何日?」



思わず同じ質問するママ同士、苦笑い笑

そうポイント

産後のママさんって、日々の育児や家事に必死で本当に忙しい。

今日が何日で何年かなんて気にしている余裕がないコトもありますね。

子供と家にこもり、外に出ない日だってあります。

オムツ替えたり、授乳したり、気にするといえば時間ばかりで、時計とにらめっこ。

あっという間に夕方になり、夕飯作って子供をお風呂に入れて…寝落ち…。

朝がくる。

同じような日々を繰返し、今日が何曜日かもわからなくなることも。

私もそうでした。

産後あるあるですね。


けどね、

カラダを指先まで、足も手も同時に動かすことで目覚める細胞。

脳活性化!!!!


と同時に骨格をもとの位置へ。骨格を支える筋肉をつけ尚且つ柔軟に。


それが楽しくできるのがバランスボールウインク音符

レッスンは笑いあり楽しく行いますGOOD


気持ちよさそうに寝ちゃった子。

天使ですきらきら!!




バランスボール初体験の方が多かった今日のレッスン。

基本は常に丁寧にお伝えしますね。


今後、新クラスを増設予定!!

お楽しみに~おんぷ


最新レッスン情報→★☆★