産後指導士認定試験 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


先日の産後指導士認定試験。

慣れない名古屋駅をぐるぐる競歩しながら向かった協会本部ためいきためいきためいき


筆記試験ではひたすらテスト用紙に集中、
カリカリとペンの音だけがやたらと響く中、
私自身、頭に叩き込んだことを書き出してきました。



実技試験は、なんと!!一番最後という…。

みんながレクチャーを終えてスッキリしてる時も私はずっとドキドキ。




この時、私だけがまだレクチャー終わっておらず、笑顔の裏では何とも言えない心境汗

そして、終えたレクチャー。
開放感がハンパなかったですきらきら!!


結果は一週間後。




去年の6月~始まった、私の新しいステージ。

ボール水玉をみるのが嫌になった時もあったバランスボールインストラクター。




教科書の分厚さに嫌気がさした体力指導士。



そして、産後ママに対する現代社会の働きかけを考えさせられた産後指導士。



あっという間の9ヶ月間。

人生で一番自分に向き合い、とても濃い時間を仲間達と、師匠まいこ先生と過ごしました。



仲間がいたからやりきれたコト。

そして、

愛する家族がいたからやりきれたコト。


母は強しガッツ女は強しガッツ

37歳で青春を味わいました好


人生なんとなく生きるより、数年後のビジョンがある方がおもしろいっ!!!!


きっと、まだまだいくつもの壁にぶち当たりますが、

日々精進していきたいと思います。




試験終わっていい笑顔にこ

パワー溢れる・ココロあたたかな産後指導士がたくさん動き出しますよGOOD