10年後、その不調は何倍に⁉ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士
バランスボールインストラクターのゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん



昨夜の、

一宮市木曽川町にある古民家「つくる。」バランスボールレッスン。



わんぱく小学生の体力には負ける?かもしれないけど、

母達と弾ませていただきました水玉アップ


全く運動をしない生活を送ってきた方に、バランスボールの上に座って、弾み、手足を動かすという有酸素運動は、

思っていたよりハードです。


体力がないからしんどい。

手と足を一定のリズムに合わせて動かすのは脳がついてこない。


でも、


コレらができるようになった時、

今よりもっと、疲れにくいカラダになるんだなぁ~


リズムに合わせてのステップができなくてもいいんです。


考え・呼吸をすることが大事かなぁ~

そして、
終わりは会話しながらストレッチメインになったレッスン。

背骨を伸ばすと思わず、

「う~   気持ちいいぃ~」という声。


自分の口から思わずでる声は、

カラダの正直な声。


カラダが、もっといえば細胞が求めてるコトをしてあげましょう。


いろいろ溜め込んでいるものは、呼吸とともに吐き出しましょっウインク


「最近、股関節が動きにくいのよね~」

「最近、カラダがガチガチで怪我しそう」

「腰はいつも痛くなるなぁ~」


結構、みなさん自分の不調を知ってて感じてますね。

向き合って改善しようとしないのは、今は動けているからかなぁ~?

でも、その不調、

5年後、10年後にはどうなっているでしょう。

いざなった時では遅い場合がほとんど。
動ける時にこそはじめておくとよいケア。


歳を重ねることをひたすら恐れ過ごすより、楽しいことを考えていられる生活を過ごしたいですね音符


私と60歳過ぎても旅行にスイスイ行ける方募集中(笑)


次回の「つくる。」夜レッスンは、

4月15日  20時30分~

です!!


【ご予約・お問い合わせ】
fuu.bodycare@gmail.com