レッスン後は眠たぁ~い | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士
バランスボールインストラクターの
ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


今日のレッスン後、
「眠たい~」という声。





レッスン時間は60分。

姿勢を意識し有酸素運動~合間に呼吸整えてストレッチ。

全身使い様々なステップふんだり、

次は右手?左手?上から?下から?


60分のレッスンは体も脳も動かしていきます。


そして、


眠くなるzzz


ONOFFの切り替えがカラダをとても良い状態にしていきますポイント


子供に…仕事に…常に緊張感をもって生活してると、

「がんばっちゃう神経」が常に優位になってしまう。。。


カラダが疲れていると思いきや、実は自分ではコントロールできない神経が疲れてて、思うように動けなかったりヤル気が起きなかったりしてる!?


緊張感は凝りまでも引き起こします。

肩引き下げて過ごしましょうねウインク



最近、寝返りができるようになりましたLOVE

うれしそう音符

私もうれしいよ音符

お座りができるようになった子もいてビックリビックリ


子供の成長はホント早いですね~


今日もレッスンご参加ありがとうございました好


レッスン情報→★☆★