感謝します。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

昨日の夕方から、

めちゃくちゃ久しぶりに頭痛に悩まされましたムムム

そしたら、きてました。


生理…。


以前のように腰痛や腹痛はないものの、頭痛はたまにありますううっ...


そして、昨夜やらかしました。


息子としょーもないことで言い争い汗



息子「かぁさんの古いスマホの画面変えていい?」

私「今、ごはん作ってるから~」

息子「なんでぇwwwっ!!
     「いいやぁん。ちょっとだけ教えて~なぁ~なぁ~なぁ~」



夕飯作るペースを乱された私は…。


「うるさいっ!!貸してみやぁ!!
「お風呂入ってきてっ!!


と、私がスマホの画面を消したら…。息子が…。


「ぎゃぁぁぁっ!!
「なんで、勝手に消すのぉ!!聞いてから自分でやりたかったことやんかぁ!!


と、叫びながら浴室のドアをバタンっ!と閉めた。

息子は風呂場でモヤモヤ、私はキッチンでイライラ。



けど、反省苦笑

落ち着いてから、画面の変え方教えるねと言えばよかった話。

ただ、頭痛もするし早く横になりたかった私は息子の要望などきく余裕もなく、

早く事を済ませたかった。


とりあえず、お風呂から出てきたら謝ろうと…。以前なら翌日までイライラ持ち込んでたなぁと。


そして、息子と顔合わせたら

「ごめん。」と、


息子も言ってきた。

同時に謝るから、おかしくて笑い合いました。

「生理時は、イライラホルモンがでるんやろ~」と。

子供って意外と大人の話を聞いてますね。

そう、

生理時期は、ホルモンの変動でココロのバランスが乱れやすい時期。

イライラになる原因を知ってるか知らないかで、親子喧嘩も短時間で済む。
カラダを整えておくことで謝る余裕も出てきますね。


帰宅した旦那さんは、

「キッチンの洗い場やっておくから、早く寝な。」と。

お言葉に甘えて昨夜は10時前には就寝。


最近、寝る時間が日にちをまたいでしまうことが多かったので、昨夜はリセット時間になりました。

おかげさまで今朝は頭痛もなくスッキリ~音符
笑顔で迎えられる朝は最高ですねきらきら!!


旦那さんにも感謝します。

ありがとう好

今日一日は、5時に学びからのスタートです。



皆さまもよい一日を~太陽