冷え性バイバイ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士
バランスボールインストラクターのゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


本日の水曜日もえ木レッスン。




カラダ、スッキリ~音符


レッスン前に自分のカラダの悩みを聞いてみたら、

ダントツで、

冷え性と答える方が多かったです。


靴下履かないと眠れないと言われる方もビックリ


私も昔、足は冷え冷えでしたね~

寒い冬でもオシャレしたくて、冷たいパンプス履いたりと、自らカラダを冷やしてました汗
運動なんて全くしてませんでしたから代謝も悪い悪い…。
冷えにくいカラダならもっとオシャレもストレスなく楽しめたはずと今思います苦笑



血行をよくするためには、血流をコントロールしている自律神経が乱れないように。

・背骨が丸まってないかな??

・毎日緊張感をもって生活されてるのかな??

筋肉たちが動くと血行がよくなりますね。

・筋肉あるかな??

・運動してるかな??


人間のカラダって向き合うとおもしろいウインク

そして、やっぱり動かすって大事です!!

冷えは万病のもと。ホントですね~


是非、冷えにくいカラダを手に入れてほしい好



寝てるだけでも可愛い❤



ボールの栓つなげて遊ぶ子。こんなものがオモチャになるなんてGOOD

子供の発想は大人を越えるGOOD


だいぶ二足歩行が様になってきたねはぁと



前髪どこいったん!?

今だからできるオシャレ(笑)


皆さん、今日も楽しいレッスンありがとうございました好


最新レッスン情報→★☆★


水曜日もえ木レッスンは女性ならどなたでもご参加いただけますよ~

皆さまにお会いできること、心よりお待ちしております花