X'masイヴレッスン | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター
そして、
同協会認定 体力指導士ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


先日の体力指導士試験、

条件付き汗ではありますが合格しましたウインク

更に、

もうひと踏ん張り。

そして、

新たな決断。

学びの日々、つづく。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のX'masイヴレッスン。

大人と小学生の子供たち含め、にぎやかレッスンとなりました。

片足上げて10秒バランス~

両足とも床につかなかったらプレゼント~



背筋のばして体力・集中力つけて、冬休みの宿題なんて、あっという間にやれちゃうね笑


最近、カラダにお肉がついてきちゃったママも、いい汗かけました。

勉強ばかり仕事ばかり…。体力不足に陥る前に、

カラダ動かそっ!!!!


親子でも楽しめるバランスボールレッスン。もちろん、おひとりさまでもOKです。


是非また企画しまぁす口笛




たくさん動かしたカラダに休息を。

リラックスすることで整うカラダとココロ。

親子の会話。

母と子、「楽しかったねぇ~」「きつかったねぇ~」と、

自然と会話も弾み笑顔が増える。


うん!!いいっっ!!


久しぶりに運動された働くママ。

子供たちとの体力・持久力・記憶力の違いを実感!?

全身使って、脳にもアプローチ。


カラダに軸を、自分に芯を。




冬休みの娘もレッスン参加。

1時間しっかり弾んで、帰宅後爆睡zzz





私からのクリスマスプレゼント。

年内、今日のレッスンがバランスボールの弾み納め。

また来年、レッスンご参加くださいね~

レッスン情報→★☆★



レッスン後はそのまま岐南町へ。



産後指導士養成講座スタート!!

世の中の産後女性に必要なケアをお届けするために。。。

年明け1月より、私もこのステージへ歩み始めますガッツ



皆様、よいクリスマスを。

メリークリスマスはぁと