家中冷房許可宣言 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

町内の回覧板をお隣さんへ持っていきました

ピンポ~ン

ドアの前で少し世間話

ワタクシよりも年上の後期高齢者の方

 

その間

ヒンヤリ冷たい空気が〜

 

多分

多分家中エアコン

わかる

わかりすぎる

 

我が家ではまだこの夏してませんが

家中部屋もトイレもキッチンも

扉で遮らず

とにかく冷房が効くように

 

以前は電気代を気にして

締め切ってたけど

部屋を行き来すると

その気温差に自分の体力が持っていかれる事に気が付き

(主婦なんか特に部屋の行き来沢山)

そしてトイレで汗を流す息子達をみて(もちろんワタクシも)

 

「家中冷房許可宣言」

「この暑さヤバい」

 

扇風機にサーキュレーター併用して

いかに効率よく涼しく快適に過ごすか

子供の夏休みはフル回転

犬猫ちゃんがもしいたらもっと工夫しないと

 

もちろん年齢を重ねるほどに暑さ対策大事

電気代、、、

ムムム

年々強敵モンスター、、、

 

おまけ

夜8時ぐらいに長めの散歩始めました

涼しいし思ったより沢山の人のウォーキング目撃

うん

健康診断までできるだけ毎晩しよっと

懐中電灯はぶつからないお守りランニング

安全第一

体重は変化なしパック