いらない出血大サービス | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

 

出血いたしました

 

苦手な方はここでSTOP

 

 

 

 

3日おきにインスリンポンプのお腹に貼りっぱなしの針を張り替えます

この日もいつものようにお風呂出てから30分後

終わったら寝よ寝よ

慣れた手つきで新しいものをおヘソの左側へ刺し貼りました

接続も切り替えて古いものを取り外しました

 

ぶしゅ〜

 

「えっ」

というほど出血しまして

慌ててティッシュペーパーで抑えました

 

これぐらいは何度も経験したけど

 

全く収まらず

 

みるみるパジャマにショーツがOまみれ

さすがに危機を感じテレビを見て楽しんでたオットマクロン大統領に

「やばい」

「タオルとゴミ箱持ってきて」

5分動かず抑えました

が、まだ収まらず

「やばい、おさまらない」

アタマのなかで救急車のピーポーピーポーが鳴り響く

 

オットマクロン「あと10分おさえれば?」

 

ふむ。冷静じゃのうおぬし。

オットに刺されたと言ってもいいんだぞ。

 

そして時は流れて

 

「おさまったと思う。バンドエイド持ってきて」

 

血だらけなので自分で貼りましたとも

感染注意!

 

「このパジャマとパンツ捨てていいかなあ」

 

「いいと思う」

 

ありがとうマクロン

君は活躍したよ

マツコのテレビをみて笑ってたのは記憶から消そう

 

 

さて

夏場は張り替え要注意だなあ

風呂出て1時間後かな 反省

 

おまけ

次の日体重測定したら減ってなかった、、、