病院行く時の足もと | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

糖尿の地元のマイ病院はスリッパ無しだが体重測定あるので素足ダメの脱ぎ履きしやすい靴

マイ婦人科はスリッパなので素足ダメの脱ぎ履きしやすい靴

マイ眼科はスリッパ無し

マイ歯科はスリッパ無し

マイ耳鼻科はスリッパ無し

 

我が息子たちの病院はというと

歯科はスリッパ

小児科はスリッパ

眼科と耳鼻科はワタクシと一緒なのでスリッパ無し

二人とも持病持ちなので県病院に通院していますがそこはスリッパ無し しかしここはあちこちに移動して歩き回るんですよね だから気取ってヒールで行くと音がカツカツ病院中に鳴り響くので避けます 病人ばかりなんだし足音なんかうるさくしてはいけないと理解するまでそんなに時間はかかりませんでした

仕事帰りかなにかの理由でヒールの方も見かけますが、人の振り見て我が振り直せ 先生やスタッフさんも大体運動靴や夏はクロックス的な音のしないものを履かれてますよね 

 

履き替え有りはローファー(素足x)

大病院は音のしないもの

 

履き替え無しは好きなもの、自由。で、頑張ってヒール履くと気分は上がるが疲れがち

ヒール好きなんですよ

ヒール履いてる方も好きなんですよ

たま〜にしか行かない耳鼻科眼科マイ歯科の時だけ3cm位のヒールでオサレしてる気分を味わってます

ジコマンゾクバンザイ

タノシクツウインシマセウ

TPOデスナ