のうをきたえるにはうんどうしかない | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

脳を鍛えるには運動しかない!

 

という本を図書館で借りて読み終わりまして、、、

 

すぐに洗脳されてその気になるワタクシ

 

早速徒歩で図書館へ本を返却しに行き(休館なのに)、隣接の公園でちょっとした筋トレの器具コーナーでハッスルハッスルして帰宅

 

二の腕や、腰のひねり、足の股関節など6種類ほど

 

無料ですし!

 

簡単に要約しますと

人それぞれの運動でよい(心拍数重視)

痴呆にならない

鬱に効く

ストレス解消になる

 

心拍計つきの腕時計欲しくなりましたよマジ

負荷をかける瞬間も必要らしい

でも激しすぎると続かないし、ツライ

縄跳び再開しようかなあと思って

エアー縄跳びしたら10回で息切れ、、、

 

ウオーキング中すこし走ってまた歩いては今日から実行

 

うん。

脳を鍛えるぞい!!!