ノーブラで月イチ通院 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

糖尿病は月イチ通院

 

A1c測定

1ヶ月分の薬

 

そして、、、

 

体重測定

 

私には一番のポイントなのです

 

ええ嫌なんです

ぽっちゃり体型なんです

すぐふとるんです

冬は特に

正月明けとかひどいもんです

 

そしてここが言い訳

 

今の病院は服やポンプの重さ引いてくれないの

大学病院や他のところは一キロひいてくれたの

一年中

 

なので

 

腕時計なし ピアスやネックレス等なし

何なら髪型もショートもしくはヘアゴムにピンカチューシャなし

ぺらぺらの軽いシャツにスカート

靴下でなくストッキング

 

いつもはジーンズ 重いから厳禁

 

そして下着もノーブラ

 

うん これでポンプの重さぐらいにはなるでしょう

 

夏はまだいいけど

冬は寒いね

 

車で通院してるから帰りは靴下やババシャツにこそっと

そして華麗かつ大胆に変身

先生や看護師さんには知られたくない乙女患者なの

知らないふりしてね

 

ていうか痩せましょ

そうですね 

はい 

そうですとも

ええ 

ぽっちゃりが長生きで病気にも耐えるっていいますよね

ええ

言い訳ですとも