日常が戻ってきた | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

先週の日曜義父が亡くなり一週間バタバタでした。

主人が喪主になり分からないだらけの始まりでお義母さんに聞きつつ、本家の旦那さんに怒鳴り込まれお手伝いをもらい家族葬の予定が通常のお葬式になりました泣き笑い

色々親戚が入ってくると思うようにはいきませんね💦

初七日も終わりやっと落ち着きました。


先週日曜病院から連絡が入る前にお義母さんとお義母さんのお友達で約束していた丸森へ花(山野草)とメダカを見に行ってきました。

お義母さん達とはお昼を食べ別行動でホームセンターと仙台のお花屋さんへ寄り道。

ホクホクとお花とメダカをお迎えしてからのお義父さんの連絡……

私たちは残念ながら間に合いませんでしたが別行動していたお義母さんは間に合って本当に良かったえーん


お義父さん優先だったのでお迎えしていた花やメダカは必要最小限のお世話

メダカやお花も頑張ってくれました。


やっと寄せ植えにメダカも合流

気づくと庭の花は満開を越して緑が眩しくなっていたわ

寄せ植え〜


どちらを買うか悩んで2種類も買ってしまった💦




多肉もお迎えしていました

やっと植えてあげた



45円の多肉達


気づいたら花も咲き乱れていたわ








メダカ


大きい子達がお迎えした子達