実生失敗 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

なかなか上手くいかない💦

前回同様そのまま種追加……万が一芽が出てきても育てられるようにキョロキョロ

2つは買った種、残りはダメ元自家交配

芽が出たらラッキーと更に様子見を決め込みました

銀天女とヴィンセントカトーこのふたつは本当に怪しい昇天買ったトリマネンシスとオマケのシムランスラグネサンチェス?が発芽してくれればいいや


お花はボチボチと購入しホクホクと眺め始めた

メルカリや楽天を見ていると多肉もお迎えしたい病が発生魂が抜ける

ネットの誘惑が……場所も無いから我慢せねば絶望


去年葉を買いまくったから小さい子だらけ

夏が怖い😱

でも暖かくなったからか一気に大きくなったなぁニヤリ







親葉が枯れて大きくなれない子も笑い泣き
引っこ抜いたらチョロっと根が出ていた照れ
頑張れ✊


ーーーーーー


これが本物?



あれ?ちょっと雰囲気違う(ヾ(´・ω・`)


我慢出来ずにお迎えしちゃった泣き笑い