今シーズンはハンターを我慢をしたシクラメン | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

前シーズン浮かれてものすごい数を購入したシクラメン

夏越しをした子は2鉢だけでした悲しい

その子たちがやっと花を咲かせたので記録しておきます

なんかわちゃくちゃです不安

上から


横から

去年こんな感じに咲いていました。


前シーズンに最後にお迎えしたこの子は花が一つだけかろうじて見れた

こんな感じの子

今年はいっぱい花が見れそうで嬉しいニヤリ


今シーズンは大きい子はお迎えしないと決めていたのに秋田に帰省中250円?!カゴにinしていました魂が抜ける

花は全部取ってしまった後の花がまた上がってきたけど埋もれています😅

シクラメンムズい( ˘•ω•˘ ;)

しおれてきた花はまた取って今は寂しい状態です


花が無いのは寂しいので今年は小さい子を楽しもうと懲りずに安くなっていた子をお迎え滝汗していました。





今も頑張って咲いている子もいますニコニコ

(下のヒラヒラの子は終わってしまいました)

これで花は最後らしい…種取れるのかちょっと気になり残して様子見ています


下の子は頂き物

定価でお迎えの子は花持ちが良い✨️

蕾がまだ上がってきているびっくり

花が終わってしまった子達はまた夏越せるかチャレンジです

(去年、小さい子は全部ダメにしてしまったので今年はどうにかして残したい)




-------------