これは連れて帰ってと言うこと? | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

前にホームセンターで見つけた値引きシールが貼られていたラックス…

ラックスはまだまだ初心者の私がお迎えするにはまだ早いと思い前回は見送りました。

そして今日行ったらまだ居たびっくり

これはお迎えしなさいっと言う事なのね…

手に持っていました不安

我が家入りしたラナンキュラス・ラックスのムーサです

ああ、可愛いラブ

せっかくお迎えしたのでしっかり勉強します💦


春めいてきたのかダイソーでも植物がいっぱい入ってきている〜

一つだけお迎えしました!

斑入りのこの子が気になり…女雛?

どんな感じに育つのか楽しみ照れ


残りの実生達もばらしました!

モケモケもうひとつ混ざっていた笑い泣き

ダイソーにも似た子がいたわ🤣

クラッスラとだけ表記されていた

銀天女で購入した種だったけどルスビー?


↓が銀天女でお迎えした子

色が全然違う

上に写っているアガボイス系達可愛く色づいているおねがい

夏に数鉢やらかして怖くてそれ系は避けていたんだよな笑い泣き植え替えしとけば夏越せるらしいからまたチャレンジしてみようかな凝視


奥ふたつはロメオルビンです

根が心もとなかった不安大丈夫だといいな


またマイナス気温表示が出てきた昇天

多肉達は室内と簡易ハウスに逆戻りです。

次の実生は気温が下がらなくなってからにしよう…