クリスマスローズ植え替え | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

去年息子から強奪したお金でお迎えしたダブルホワイト…


今年花咲かなかった笑い泣き

去年種を取ろうとして失敗💦

採取も出来ずに弱らせてしまった/(-_-)\

来年は花を咲かせて欲しいので植え替えしてみました!

鉢もっと大きいの準備すべきだったガーン

根が溢れそう💦

葉を切ろうか悩む🌀🌀真ん中から新葉が出てきてはいるけど大きくなる気配がないけどこれからだよね滝汗

上の子は購入2代目で初代プレゼントしてもらった子は枯らしてしまったチーン↓親株


種は取れていたので子供達はいっぱい居る照れ

こっちも植え替えしてあげた方がいいのかな…

去年の秋にポット上げしていたはず…まだいけるか?

違った春だったガーン


小さい子を購入したら植え替えましょうって参考にさせて貰っている動画サイトさん達が言っていたしな…

やっといい感じには育ってきた

雑草を抜いたり土を足したり置き肥してみたり

雹にやられてダメかと思った時期もあった


花が見れるようになるには何年かかるかな滝汗


義母から頂いた溢れ種のクリスマスローズ一つだけ花が咲いたので実母にプレゼントして来ましたニコニコ

後2株居るので似たような子が来年咲くかな

赤紫のシングルでした

蕾も付いていたのでもう少し楽しんで貰えるかなと…


今年お迎えのクリスマスローズ

まだ花を楽しんでいますニヤリ


多肉の花芽の葉が葉挿しが成功率高いって聞いていたけど葉が物凄く小さい子もいけるんでしょうかキョロキョロ

青鬼とかやってみたい✨️

あっちこっち花芽だらけだし出たらラッキーっと挑戦してみようかな?