切って挿す …発根して | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

うーーん厳しい💦






ファンファーレ、恋心、マサイの矢尻の頭をカットして実生のプラの空いている所に挿しときました。



サクサグレラはカットして挿せばいけそうだけど、カメレオンとプラティフィラ厳しいかも😇

第2弾のセダム達

これどうしよう💦植え替えて様子見?


こっちは植え替えだけでいけそうかな


ハンターでは無いけど見つけたのでお迎えしました。

状態が良くなくてどっちをお迎えするか悩んでどっちも連れ帰ってきた🤣

これも植え替えして増やしたい🥺


カットせずに植え替えしました!

どんな感じに成長していってくれるか楽しみですニヤリ










メルカリで購入した子が届いた爆笑

偽物も多く出回って居そうで購入までしばらく悩んで買うなら絶対本物が欲しいプンプン(青鬼で痛い目にあったから魂が抜ける)なんなら気に入った子にしよう!っと通知が来るようにセットしているにも関わらず瞬殺されて手が出せないガーン

運良く出品されているのを発見し奇跡的に手に出来ました笑い泣き

「ブラック・サバス」です!エアーマジック産まじ奇跡泣き笑い

どーん!この色ニヤニヤやば

2頭だったのでカットしました。

大事に育てていこう(*•̀ㅂ•́)و✧