多肉種まき第二段 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

第一回目(9/25)の種まきはアテマハックのみの発芽で我が家で交配させた種子は全て撃沈笑い泣き


アテマハック(ケーレス)

こんな感じでまだ双葉です


第二段は我が家交配は諦めて購入した種を撒きました。
ロメオルビン(ケーレス)全部撒き

コロラータリンゼアナ(ケーレス)

ラウイ
ラウイは個人の趣味家さんの交配種だったのでどうだろう?とりあえず半分撒きました。

コロラータタパルパ
こちらも他の趣味家さんから…でも種の質が全然違っていました。こちらは期待。半分だけ撒きました。

ルスビー(銀天女)
こちらはショップから購入。取り合えず半分。

横着をぶちかましたのでどうなるか…。

春になったら残りも撒く予定ですニヤリ

何事も経験とは思ってはいるけど難しい…。

アテマハック🌱溶けませんように(‐人‐)


----------------------------------------

 

 

 ロフォフォラ去年失敗したからリベンジしたいような…


 

モニラリア起きる気配が無い笑い泣き

枯れちゃったのかな…。