メダ活(越冬準備下準備) | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

今年のメダカ達も手抜き飼育を頑張って乗りきってくれました泣き笑い
大きいNVBOXに小さいNVBOXを重ね最終的に蓋を閉めれるように準備を始めました。
見づらいですがこんな感じ…
黒幹之、三色ラメ×(王華×女雛三色)、赤mix

黒ラメ、透明鱗三色光体型
黒ラメから出た白ラメが綺麗不安

三色も綺麗に色が出て来てた子がいて嬉しいニヤニヤ
普通体型かな?

ピュアホワイト×透明鱗三色光体型
1匹だけ希望の子が出た爆笑
でも尾びれの当たりが怪しい…

サタンも何匹か出てきてくれました爆笑

幹之も選別しないとな~


来期からは品種を増やさず理想を極めていきたいと思いますニヤリ←ただ単に多肉に予算を回したいだけ

赤い子居なくなると寂しいからmix容器に入れた子達、選別組に追加しとこうかな…
----------------------------------------


 

 

昔ながらの紅白諦め切れないんだよな絶望





----------------------------------------


お花情報~

(ガーデンブログだから入れとかないと物申すね)

紅葉して可愛くなってきました!
斑入りの子達の斑が戻ってきました!
ピンクエッジ名前の通りに照れ
お迎えビオラパンジー花がバンバン咲き始めています爆笑

下向きなのがちょっと気になる…
このシクラメンの葉は何でくるくるのままなんだろう?
やばい害虫のせい?薬シュシュしとくか…
効くかな魂が抜ける



やっすーいダリアも咲き始めたわニヤリ
来年はポンポンダリアに挑戦してみよう~
種購入からか…