息子と一緒に自由研究(アルテミアを育てるぅ) | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

夏休みの宿題で自由研究の課題が出ました💦

高校生でも有るのね…びっくり∑(๑ºдº๑)!!


何か育てて見ると決めたみたいで小学生でも簡単キッドを購入泣き笑い

色々ある中から「アルテミア」を選んでスタート


孵化はしたものの1回目は暑さ?餓死?水質悪化?

原因は分からなかったけど全滅アセアセ

大分見える大きさになっていただけに残念。

自由研究なので2度目の挑戦。

今度は暑さと餌やりをしっかり管理?して今のところは生きています照れ


2度目の挑戦の時私も参戦したくなり「アルテミア」で調べて海水から作って卵を貰い飼育してみることにニヤニヤ

調べてびっくり∑(๑ºдº๑)!!

アルテミアってブラインシュリンプだったのね滝汗

餌じゃんアセアセ

息子に「メダカにあげるなよ」って釘刺されましたタラー

とりあえず1回は育てて見ようと思います指差し


海水を作り(カルキも抜いて)卵投入!

24時間後


うーん見えない泣き笑い老眼のせいか?

卵追加真顔

2日後

お!動いている奴がいるあんぐり

孵化までは成功したニヤリ

1ヶ月で1cmまで成長するらしい

次の目標はそこかえー


メダカやランチュウのため昇天

覚えておいて損はないニヤリはず


あ、忘れていた

ガーデニングブログだったタラー

大好きオロスキスタス達貼っておきます指差し

フジ頑張っていますよ照れ


いつの間にか大きくなっているサボテン
トゲが痛いそうだけど秋に植え替え頑張る

油断して触るとこの子も痛い笑い泣き


 ----------------------------------------