焼け野原は続くよ( ノД`)… | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

遮光しているのにもう何で笑い泣き

クリスマスイブ

去年も不調になり今年はこんがり焼けた泣き笑い

ダニなの?これはダニなの?
しゅっしゅもして様子見泣き笑い

真ん中が怪しい親子
アメボイデス
何で?中心焦げだよね?
蒸れによるジュレならアウト…
緊急手術笑い泣きやはり焦げているアセアセ
水滴飛ばしが不十分でやらかしたらしい
焦げだから真ん中取り除いて養生してみよう
無事な葉挿し達も居る
日が当たらない二段目にいた
胴切りの下は駄目かな?

こっちは大丈夫そう。
ラブリーローズ
葉挿し2枚はアウト…
後から取った葉は枯れていたタラー
時期が悪かったアセアセ

蒸れるのを恐れすぎて水やりせずにヤバめな子達も…

たっぷり上げました。
どうなるかな?

ヘラクレスも焦げた不安
去年の仕立て直しででた葉挿し
ジュレっ葉取れば復帰してくれるかな?
バラバラに成りやすいマーガレットレッピン
赤いところはいなくなった不安
白いライン内は頑張っている…
チワワエンシスもどきが子株出来とるびっくり
綺麗な子だったのに盛大に焦げちゃったえーん
何年もこんな状態タラーデビー錦

記録として残しておくにも可哀想過ぎる魂が抜ける
綺麗所ものせておこう
ホワイトシャンペーン
やっと目指していた白い子に成ってきた





----------------------------------------