通常に戻る | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

息子の夏休みが終わり通常に戻ったので早速気になっていた花達を植え替えました。

気温が高過ぎて心配だったけど挿し穂の発根を待っていた花達を放置し過ぎて水をあげてもあげても枯れそうでヤバい不安

やっと普通?の土に植え替えましたアセアセ

うーん、色もヤバいタラー



時期が悪いので親株も居るので駄目なら駄目で諦めます。でも花まで咲いている挿し穂の子が居る笑い泣き植え替え忘れていたアセアセ


よく分からない子も植え替え…

うーん、中がスカスカ?

子株?を取って植えた方が良いかも知れないタラー

秋になったら確認してみよう。


気温が高過ぎて多肉も心配…

秋が来なくて夏から一気に冬とかならないでよ泣き笑い

実生に挑戦しようと種子を取りまくって買いまくっているから早く種まき出きる気温になって下さい!


今年はパンジーとビオラどうしようかな?

欲しいのは極小輪のビオラくらいかな。

去年は買いまくって種取れずに終わったタラー

こぼれ種もこの暑さで全部溶けた笑い泣き


早い方はもうビオパン種まきが始まっているみたいだけど、今年は購入していたエキナセアのみにしようかな?


葉牡丹も植え替えせずにいたら枯れた笑い泣き

色々ごちゃごちゃ絶望


寄せ植えの他の植物に負けてしまったらしい。

去年は葉牡丹も分けて単独で夏を越させて秋に寄せ植えにしていたんだよなアセアセ

横着したら駄目にしちゃいましたえーん

残った去年の挿し穂をまた挿して形を整えてみようかな?




クリスマスローズも大きくしたい魂が抜ける

枯れずに頑張っている。


涼しくなったら色々やりたい!

でも暑すぎる!


やっとオリズルランも植え替えた魂が抜ける

子株はオリズルランらしくそのまま垂らしてみたわタラー

とーちゃんのガジュマルもついでに植え替えておいたわニヤリ

ガジュマルの特徴の根はいつ出てくるのかしら?

暑いのに咲いている子がいたわ✨

多肉が焦げないように早く涼しくなって欲しいなネガティブ

----------------------------------------

 


ずっと探していたシマエナガのレジンポット再販されていた爆笑可愛い

絶対可愛いやつ照れ植えて並べるニコニコ