らんちゅうがガンガン減る | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

春に青子でお迎えしたらんちゅうがガンガン減って7匹に不安

餌不足に水質悪化も有ったのかな…

足し水はしていたんだけど駄目だったもやもや

今年も色変わりが始まった

今年はどんな感じの子達かな~楽しみニコニコ

去年のらんちゅう
一番小さい子を落としてしまったゲロー
大きい子達は元気そう笑い

メダ活
黒ラメから白ラメ産まれたタラー
綺麗にラメが入っていたニヤリ

集めて白ラメ増やせば黒ラメが出るかもしれない爆笑


多肉チョロ水
蒸れも焦がしも怖くて恐る恐る笑い泣き
葉挿しとチビ苗が何個か…ジュレていた魂が抜ける
種取りたくてカットを躊躇している不安
水やりしないとヤバそう💦
でも怖いからチョロ水