宮城は暑すぎる気温だった( ̄▽ ̄;) | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

秋田へ出かけた後から気温がヤバい事になっているのにすだれ掛けずに出てきてしまったと、わかった時にはメダカを諦めモードで帰ってきました不安

(多肉は遮光シート+扇風機やっていた)

土曜日から雨だし大丈夫だろうとバタバタ出かけてしっかりチェックしてなかった。
(出先の天気ばかり気にしていたガーン)

雨で34度ってなんだよえーん

帰ってから恐る恐るチェック不安
良かった生きていた笑い泣き
そしてすだれをかけるアセアセ
日が当たらなくなってから餌をあげながらチェック。良かった大丈夫だった魂が抜ける






チビ達も元気に泳いでいる爆笑
最悪黒容器は全滅まで考えていたので本当に無事で良かった泣き笑い
水を足して餌を上げました。


でも花の方で萎れてしまい駄目になってしまった子達が…。
直射日光ガンガンだったのか?
シオシオやら真っ黒昇天食虫植物駄目にしてしまった。お花は難しいね笑い泣き
日陰に置いとけば良かったアセアセ


巨大な蕾だったカンテ様
咲いている?余り開かないのね…。
種取れるかな?


ウッドデッキの多肉達も暑そうだったので
上から少しだけでミスト降っときました。
休眠期間に入っているだろうし根腐れは怖いのでしっかりチェックしておかないとニヤリ


蒸れやすい子は毎年やらかす絶望
保険株を作る事が大切なんだろうな…。


元気過ぎる(雨晒しでも元気爆笑)
なんかもりもりしていたニヤリ


----------------------------------------