金魚も引越し | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

見える所に引越ししました!

越冬心配でしたが乗り切ってくれました爆笑

尾びれがちょっと心配な感じがしたので我が家の救世主「鷹の爪」の出番です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



実家から貰ってきた子達

針子みたいな生まれたてからよく育ったな〜

7、8匹貰ってきて残るの毎年1匹とかどんだけ下手くそなんだか不安


らんちゅうもどうしようかな…🤔💭

もう少し最低気温が上がったら考えようかな?

らんちゅうは上から〜



小さい子が動かない時も合って心配だったけど春には3匹共に外に出せそうです(。•ᴗ•。)♡

良かった〜


また青子売っていたら育てたいな〜

んで、ばらまいてもらうてへぺろ

去年は12匹で800円位だった様な

残した3びきで赤い子が1番尾鰭の形が綺麗だった

もう二匹ははねと言われている子なんだろなー

素人なので色で決めたわニヤリ

でも皆可愛いよ爆笑


メダカ、金魚(和金、らんちゅう)多肉にお花色々手を出しすぎて収拾つかん爆笑





ーーーーーーーーー

尾が長いから我が家の子はコメット?