満腹中枢が・・・(笑) | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

おはようございます(^^)


久しぶりに・・・満腹中枢を刺激しに、こちらへお邪魔しました(笑)






らぁ麺しんさん☆

明石にある、二郎系ラーメンのお店です。


うちの家族では、相方だけ食べてなかったので・・・この日は一緒に。


午前中に、筋トレして・・・娘が、部活から帰ってきたタイミングで行きました。


12時過ぎに着いて、先客3名やったので・・・カウンターに案内されました。


店内は・・・






こんな感じです。

カウンター8席と、二人掛けのテーブルが二つ。


しんさんは、オーダーシートに記入するタイプです。


わたしは、並(麺量300g)・・・ヤサイ増し、ニンニク普通、アブラ増し。


それと、有料トッピングで・・・豚ダブルと辛味にレ点でチェックを入れました。






並のヤサイ増しと、豚ダブルが楽しみ〜♪


この時点では、食べれるか心配でしたけど(笑)


10分ほどして、出来上がってきました。






いただきます(*^^*)


先ずは、このビジュアルが半端ないですね(笑)


ヤサイ増しだけでも凄いのに、豚ダブルにしたので・・・どんだけ、チャーシューのっとんねん!!って感じです( ̄▽ ̄)


大小様々ですけど、8個くらいはチャーシューがのってたと思います。


スープは、豚骨醤油で・・・






あっさり目で、美味しいです♪


とりあえず、アブラのかかったヤサイを・・・ある程度、やっつけてから天地返し!!





これで、ゆっくり極太ストレート麺が食べれます(笑)





今回は、麺量300gなんで気合いを入れて!!


ガシガシ食べて、途中でニンニクを溶かしたり・・・





辛味を投入して味変したり。


チャーシューも、分厚いんですけど・・・柔かいので、バクバクいけちゃいます〜♪


隣を見ると、相方と娘は既に食べ終わってました( ̄▽ ̄;)


早っ!?(笑)


わたしも、二人より少し遅れて完食。


ちなみに、全体的なボリュームなど比較していただくのに丁度いいと思いますけど・・・


相方は、小(麺量200g)・・・ヤサイ増し、ニンニク普通、アブラ増し。






娘は、小の少なめ(麺量150g)・・・ヤサイ、ニンニク、アブラ、全て普通。






もちろん、お腹パンパンで・・・満腹中枢も、やられました( ̄▽ ̄)


当分、二郎系はええかな(笑)


ごちそうさまでした。


ではでは(^-^)/