美味しいお酒と魚料理〜♪ | 夕焼けジョニーの気分は上々!?

夕焼けジョニーの気分は上々!?

釣りにバイクにグルメなど・・・たまに、料理も(笑)
いつも楽しくをモットーにしてる、夕焼けジョニーのブログです☆

おはようございます(^^)

一昨日、義理母が美味しい魚料理を食べたいと言うので・・・当日予約で、こちらへお邪魔しました。






旬菜たにはらさん☆


18時半の予約で、少し早く着きましたが・・・大将に挨拶して、小上がりのテーブルへ。


先ずは、生ビールで乾杯〜♪





こちらは、麒麟一番搾りで・・・飲みなれてるはずやのに、ここの美味しい!!


ビールサーバーの手入れとかが良いのかもしれませんね。


生ビールは、夏季だけの提供となります。


メニューは・・・










こんな感じです。


お料理の方は、先ずは・・・





付き出し☆


胡瓜を、塩ダレと和えたものやと思います。


これ、日本酒とめっちゃ合いそう〜♪





造り盛合せ☆ 1350円×2


今回は、ヨコワ、鯛、シマアジ、カンパチ、蛸、鱧の湯引き。

盛合せ内容は、仕入れによって変わるみたいです。


どれも美味しかったですけど・・・特に、シマアジが凄く美味しかったです♪


身が活ってて、コリコリと旨味も強かったです(#^.^#)






鯛のアクアパッツァ☆


スープに、鯛の旨味が溶けだして・・・トマトの酸味が、また良いアクセントになってて美味しいです♪


こちらは、予約の時に出来るか確認してお願いしてました。

今回は、鯛でしたけど・・・仕入れ状況で、魚の種類や大きさで値段が変動するみたいです。


アクアパッツァは、予約時に確認した方が良いと思います。





鱧の湯引き 900円☆


夏が旬の鱧!!個人的に、めっちゃ好きなんで単品でも頼みました。


これを、自家製梅肉ソースをつけてさっぱりといただきました♪


日本酒が呑みたくなり、大将に辛口でオススメのありますか?と聞いて、勧めてくれたのが・・・






越後鶴亀 純米・夏生<新潟>550円☆


スッキリとした口あたりで、飲みやすく美味しかったです(#^.^#)





なめろう(カンパチ)750円☆


これは、ランチの・・・なめろう丼で、美味しいのは分かってましたし、一度お酒を飲みながら食べたいと思ってました。


普段は、甘めの醤油をかけて食べるんですけど・・・


ポン酢が付いてたので、そちらで食べてみると・・・これまた、さっぱりとして美味しいです♪


もちろん、そのまま食べても味噌の味わいを楽しめて良いですよ。





鳥の唐揚げ 600円☆


こちらは、マヨネーズがついてましたけど・・・下味もしっかり付いてたので、そのまま美味しくいただきました。





とうもろこしのかき揚げ 500円☆


これは、お塩をつけていただくんですけど・・・コーンの甘みと食感が、止まりません(笑)





ミンチカツ 500円☆


あまりの大きさに、娘のiPhone8と比べてみました(笑)


肉厚なそれを、箸で割ると肉汁がジュワ〜と出てきて・・・





自家製ソースを付けて食べるんですけど、めっちゃ美味しい(*´꒳`*)


しかも、あっさりといただけます♪





するめ天 500円☆


これは、説明不要で・・・おつまみには最高ですよね♪





出し巻き 550円☆


お出汁がたっぷりで、何も付けずに美味しくいただけますよ♪


日本酒も、今度は違うものをと思い・・・





龍力 夏純米<姫路>600円☆


こちらも、スッキリと飲みやすくさわやかな感じがしました。





汁なし冷やし坦々麺 700円☆


こちらは、〆にいただきましけど・・・肉味噌と卵黄が、細麺でコシのある麺に絡みます。


さらに、辣油をたっぷりかけて・・・美味しく、いただきました(#^.^#)


子供たちはの〆は・・・





プチ芋のアイスがけ 550円☆


少し分けてもらいましたけど、芋が温かくて・・・アイスを一緒に頬張ると、口の中で溶けて凄く美味しかったです♪


6人で行きましたけど、これだけ食べて・・・一人、3500円ほどでした。


釣りが趣味で釣り人の特権を堪能してる身ですけど・・・お世辞抜きに、ここの魚料理は、美味しいですね(#^.^#)


日本酒や焼酎なども、色々とあるので・・・料理と一緒に、こちらも楽しむのが良いと思います。


今回は、単品での注文でしたけど・・・






宴会コースもあり、内容的にもお得感あるので・・・今度は、そちらで伺いたいと思います。


ごちそうさまでした。


ではでは(^-^)/