GW 籠もってました | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

最近  千葉に籠もってます…   なので  食事も  千葉めし &  家めし  オンリーです



先日  Yahooで紹介されてた  業務スーパーの チキンカレー  ↑



骨付きチキンが 2本 入ってます。  味も美味しい     箸で解せるし  安いのもGOODです。 欲を言えば もうちょっと辛いのが好きです。   まぁ  必ず リピします…


沖縄そば のカップ麺    可もなく不可もなく    



でも   売上の一部が環境保全に寄付されるらしい…   こういうの良いですね


磯丸水産で   ランチ  …   飲まないつもりが 飲んでしまった…  何とか2杯だけで済んだ


近所に出来た  施設。    千葉公園脇  


千葉初進出だと言う パン屋さん   行列してました…です。


天気も良く 家族連れも 多かったです。   隣は競輪場なのに…   もしかしたら 競輪場失くなったのか?    


こちらは隣接する 千葉中央図書館 ↑


少し 調べ物をして退館。   ネットより紙媒体が忘れられない私 (笑)


先日   無料クーポンで頂いた  レトルトの魚 10個   とっても重宝してます


日高屋の餃子  ↑   関東なので 馴染みが有るけど  西日本の人が食べたら どんなだろ?   多分   おそらく   きっと  〇〇


ツマミは 餃子と  コレ↑  


日高屋で 締め   は せず    歩いて ゆで太郎へ…    安定の味 。     だけど…かき揚げ ほとんど残してしまった   歳取った!


途中 見つけた   島豚  油そば !  お、  沖縄か?    と思ったら  鳥豚(とりとん)と読むらしい   多分 前にも見た記憶    物忘れが酷い


定期的に食べてる   福岡の モツ鍋セット   最近は  肉と チャンポン麺だけ買って  野菜は他のスーパーで買ってます。


福岡のモツ   もっと早く食べてれば良かった……  典型的な食わず嫌い  

最後まで読んで頂いてありがとうございます