沖縄 行く店リスト | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

もう ずっと前から  沖縄版  「行く店リスト」を作ってます。  



けっこう  溜まってしまい  最近は 考えないようにしてますが…(笑)



1部 紹介させてください。

先ずは  「ジョージレストラン」辻に在ります。   何度か行こうと思ったけど 未だに未訪です。  タコスもPIZZAも  人気です



宜野湾の「マイ・ハウス」も まだ行けてません。  ここは 400㌘のステーキが有名ですが   果たして今の私 食べれるんだろうか?



後は  前島かな?   「タマニカレー」も  行きたいし   





金武町の「リトルキッチン」も 行けてないです(行ったけど臨時休)




その他   やんばるの名店 笑味の店  こちらは 3回も伺うも 未だに 何も食べれてません


そして  ここは多分  早目に行きます  酒処75  アイモコのアイローさんのお店です



そして  その名護市民  絶賛  LONLON   ↓



浦添の鰻の安売り店 一麦食品 さんは  ちょっと遅れそうです↓


なはまるうどんも1度は行かねば   出来た当初から言ってますが……



味噌めしや 「まるたま」さん   ここは朝食で行きたいけど


ここも  行かなければ  と言い始め はや十数年    大東ずし  食べたい  因みに私 空港のお土産でしか食べてません  


私の好きな 海岸の近くの 有名なお店    ここも十数年前から


骨汁の名店  グランド食堂   そもそも最近 コザに行ってない   そして私は骨汁 未食


まぁ  こちらは…行けたら 那覇市 壺川駅近く   こどら さん


因みに 有名店どらえもん さんの姉妹店です↓


喜屋武の…ソーミンタシヤーは 絶対食べたい。  当時  このお店でしか食べれないと聞きました。 ビアフィールドさん  名前の通り居酒屋さん  ↓


那覇市松山の 本気のむとうさん  いっとき たまごサンドも有名でした~↓


これは お店と言うより  お豆腐の専門店かな?   美味しい らしい…  



 

 

以上のお店 現在もやってるか不明です   悪しからず   



最後まで読んで頂いてありがとうございます