名護のランチは悩ましい | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

名護って言うのは・・って偉そうに言えませんけど   いつもランチ食べるのに悩みます。   




まぁ   無難なのは「沖縄そば」なんですけど…   私は 沖縄そばにあまり思い入れがありません(笑)



すると やはり食堂か!   ゴーパチ沿いには 本土チェーン たくさん在りますが それらは無視です




以前は  お昼も営業してたのに‥  今は完全に居酒屋の ゆきの さん↑


名護曲 も在るけど   メニューが多いのは 有り難いけど   お店の中  渋滞してるイメージ(笑)   美味しいですよ



名護イチ  有名な 宮里そばも  候補の1つだけど…  何となく  いつも敬遠してしまう



ステーキのチェーン店  HAN,S    私が 沖縄で 初めてハマったステーキ店(那覇の店舗)


迷ったら 市場!   市営市場2階   さくら食堂も  良いですね


東江サンエー近くの  ジャンバルターコーで やんばる若鶏  もナイスです↑




市営市場 隣の  「和」とにかく安い   行く時は  心構えが必要↑




名護の有名店 「たんぽぽ」ここも 私にとって 重要な選択肢の1つ



たんぽぽの ビーフカレー   美味しい↑


前田食堂…  こちらは本店↑  名護店  行ったことありません



パーラーわかば  なら お昼もOK だけど…   





以前は お昼もやってた ランボーさん   コロナも収束し  これからお昼も期待


最近   お気に入り   かにまつ さん   朝からやってるので オススメです


それと  こちらも 前々回伺った スリランカ料理のお店    「ラッキーランカ」さん



お店の方の感じも良かったし  再訪するかも?   難点はビール以外のアルコール 欲しいです



 

 






ここも美味しいんだけど  ネックは場所!

沖縄行ったら お昼から飲みたい私   なので遠い     大南とか みどり街に支店 出して欲しい


 

 



和タコスも在るけど……

私の結論   かにまつ さん  オススメです




最後まで読んで頂いてありがとうございます