日帰り沖縄体験 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

最近は…全く無くなりましたが




以前  何度か日帰りで沖縄に行ってたことがあります。(多分8回)




まぁ 主に 仕事だったのですが…

当時  「浦添」に仕事で行く機会があり(主にクレーム対応)




日帰りは ほとんど 浦添絡みでした。

まぁ 平たく言えば  謝りに行く  感じです




羽田発  1番の飛行機で  那覇空港に 大体9時半前くらいに那覇空港に到着するのですが・・   そこから 浦添迄  タクシーで




浦添のお客さんは  事務所が10時にオープン。   大事なのは  オープン前に 事務所前で待つこと



出来たら  従業員の方より 早く到着し   いわゆる誠意をね  見せること



この謝罪での浦添 が 4回ほど有りましたかね〜




しかし  謝罪と言っても  そんなに長い時間は居れず   早々と 追い返され   時間を持て余す私…



普通   そのまま1泊しますが  沖縄 = 謝罪がトラウマになってる私は… 沖縄から すぐに離れたい一心で   那覇空港へ




首里城にも国際通りにも  波之上ビーチにも行かず(笑)




で、たった1度ですが…  「名護」日帰りをしたことあります。名護で大きなイベントが…あり   その関係で行ったのですが




空港まで 知り合いが…迎えに来てくれて   送ってくれた訳です‥が   非常にツラかったです。



実は私  飛行機が…苦手。    と言うより嫌いの部類に入るのかな?   同じ日に  往復の飛行機、   拷問です(笑)




まぁ   別に泊まれない理由は全く無くて  とにかく沖縄から離れたい



なので  羽田に着いて  蒲田辺りに泊まったこともあるし   そのまま千葉に帰る日もありました。


 

 



今 考えると 笑い話ですが…2度と出来ませんね。今は… どうにかして沖縄に居続けたい  です。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。