穴があったら入りたい | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

人生 半世紀以上生きてくると  いろんなコトが起きますね



歴代 恥ずかしかった話を3つ





第三位    永年 接客業をやってきた私   「挨拶」と言うのは 商売の基本。



特に小売業の店長は   パート・アルバイトさんへ  挨拶の徹底は ほんとに口を酸っぱくして  言ってきた立場です…



この頃  身体が…年中疲れてた気がします。   そんな時 床屋さんに行くと  必ず寝てしまうんです。  顔剃りの時は…必ず寝てました‥




そんな時   店内に 他のお客さんが入ってくると スタッフの方が…「いらっしゃいませ」と大声で ご挨拶します。




寝ぼけた私は…それに反応してしまうんです。    負けじと大きな声で 「いらっしゃいませ〜」   1度は…立ち上がって 「いらっしゃいませ!」「ご来店ありがとうございます」   4回くらい やってしまった。




コレ  この後逃げられないので 余計恥ずかしい。   1度 隣のお客さんに…大笑いされて…恥ずかしかったです。



そんなに笑わんでも… よかろうもん




次の話は  お台場に在る 有名室内遊園地で2ヶ月間 イベントをやったのですが




夏休み期間中でもあり   人の多さが…凄まじい     混んでくると 私もお客さんの対応をしなければなりません




その時は  台湾の若い方が…私のお客さん

  商品を袋詰めしてる時 言われた 「ハリーアップ」「ハリーアップ」


 

 



私  「OK  OK」と 両手を上げる私     それを見た台湾人  更に 「ハリーアップ」「ハリーアップ」



私は…両手を更に上げて・・・そうなんです    私  ハリーアップと ホールドアップを間違えて…しまってね




台湾人  怒ってました!   隣の某有名私立大学のアルバイトの娘    声高らかに 大笑い!       そんなに笑わんでも…よかろうもん




長くなりましたので  続きます

最後まで読んで頂いてありがとうございます



(安心安全日本の秋刀魚  食べましょ)


昨夜  サッカーアジア大会  日本 対 パレスチナ  を U-NEXTで観戦



 

 



数少ない日本のピンチに  物凄い大歓声の 多分 地元民    !    嫌いです   日本に来なくていいのに・・  因みに 日本勝ちました・