懐かしの 沖縄のお店 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

体調不良もあり   なかなか沖縄に行けない 今日このごろ



夕暮れ時の  栄町も・・↑(有名店 うりずん に カフェとも)


のうれんプラザの 人気センベロ  當眞の里  とか


こちらも人気   許田道の駅   の サーターアンダギー   三矢さん



宜野湾のメキシコ  とか   そう言えば WBC  次の対戦相手   メキシコだな〜    お近くの方   メキシコでタコス食べて   侍ジャパン応援しましょ!


国際通りの じなんぼう    最近 嫁にー  テレビ出ないなぁ   まぁ  忙しいんでしょうね


平和通りの有名店  絶対  皮入りがオススメ  らしい
私は  もちろん皮入りを一度だけ


首里のセブン-イレブンは こんな感じ・・↑   のぼり の赤が際立ちますね(笑)


開南だったかな?  人気センベロ  らう次郎 さん


ユニオン  ですから〜  のCM   好きです    けっこう安い  スーパー


沖縄では   ほぼ初?  リーズナブルな立ち食いそば屋さん↑


やっぱ  三笠と みかど そして いちぎん食堂、ハイウェイ食堂は 1度は行かないとね(笑)


私の行き付け   割烹 司   ここの生け簀  汚れてるの見たことない  もちろん毎日  清掃してます。    大変だと思う


痩せてしまった マスター   この前行った時   お似合いの女性がいたけど  まさか まさか・・


泉崎の有名店  燕郷房   麻婆豆腐  絶品です    辛いです


名護のカレー  と言えば   たんぽぽ   看板はインド風。   でも欧風カレー   最近行けてないなあ


那覇空港  国際線ブースに ある  ケンミン食堂    段差 無くなったかな?    酔っ払いの私   いつか派手に転ぶな!


こちらも那覇空港内   はなまるうどん  ならぬ  なはまるうどん
この前   ケンミンショー でやってたなぁ


名護の 24時間営業のお弁当屋さん   じゅげむ さん    私が行った時  朝6時頃    若いニ〜ニ〜 と ネ〜ネ〜が  飲み会してた
凄く盛り上がってた    まぁ コロナでお店  あまり無かったのかも?     ただ 近くのサミットビルは   繁盛してたみたいです


本島南部  みなとがわ パヤオ   ここの イチャイチャは絶品です  是非1度ご賞味あれ


安里の オレンジキッチン  石垣島 辺銀食堂の方がオーナーです


コザの 老舗パン屋さん  Zazou  雰囲気も良いですね   隣の  OCEAN(タコス)も  かなり有名店です


公設市場近くで  有名センベロ  天しーさー     実は わたくし未訪問です


沖縄の食堂で   1番好きです   那覇市与儀   すずらん食堂↑
場所柄  観光客は ほぼいません
バスか  散歩がてら歩いて是非。