那覇 割烹 司 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

今回  那覇の2泊   2日とも
「 割烹  司 」に行ってしまった

翌日は 宝鮨だったので・・
寿司屋 3連発・・う~ん(悩)



初日   ボクシング  WBSS   井上尚弥弥 対 ノニトドネア戦


これは絶対 観なければ・・
因みに  こちらの 司・・テレビはありません・・

私のスマホで観戦ね❗
ツマミは・・2日分  載せちゃいます。



これは お通し⬆️  多分 鱈  美味



そして  特注・・
☆☆ 琉球 地魚丼 ☆☆ 絶品
もっと気の効いたネーミング無いかね〜(私がつけたけど)

全部 おきなわ県産の丼です
真ん中下の マクブに始まり
マグロ  他    説明して貰ったけど・・忘れた。


これ 写真だと大きく見えるけど・・普通の丼より かなり小さめです。

そして  うちなーてんぷら(魚)



最近    行ってない 斎場御嶽↓



(てんぷらの斎場御嶽や〜  ⬆️)

あるブログからパクりました。
これ 店員さんに  見られないように  コソコソと・・デカいジジイが・・・ぷぷっ(笑)



イクラ、玉子、イカ炙り シャリ少です・・・



これは 臭いと評判の白百合
試飲させてくれました。



ボクシングに興奮した  目の前の伊勢海老が ケンカを始めた❗



これは なんだっけ? ⬆️  



そして  なんかガンダムのお酒



翌朝用の 味噌のおにぎり・・
違う   これじゃないんだ❗
味噌のおにぎり この前教えたのに・・・(悲)


お土産に頂いた  黒糖 ⬆️

次回   司のスタッフ全員   東日本の味噌のおにぎり・・教えます


ちょっと  中心地から離れた 若狭だけど・・・

カクテルプラザに 福栄館ビル
  しじみんちゅ に いち玄 と


とっても  マニアックな若狭
是非 是非・・・