今帰仁アグー 長堂屋 | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

話が とても前後して申し訳けありません・・


那覇に到着した日・・国立劇場おきなわ   にて  今 話題の咄家

「三遊亭圓歌  」師匠 の寄席がありまして・・

私の到着が 昼の11時半   開演が14時・・ピッタリだと楽しみにしてたのですが・・



国立劇場・・  おもろまちに向かおう・・と  先ずはチケット

電話してみると・・チケット完売・・それより  国立劇場おきなわって   おもろまちじゃないのか・・てっきり  おもろまちだと思ってた。

以前行った 新都心の博物館の隣・・国立劇場じゃないんですね・・・



まぁチケット無いなら仕方ない・・ってことで 首里城へ

この日 朝  成田空港で  1軒だけ混んでた  うどん屋さんで



かけうどんの小  を食べたけど・・お腹が減って


安里の「長堂屋」さんに初めて訪問・・(ながどうや)


ここは 正当な今帰仁アグーの数少ない 取扱店・・本店は今帰仁に在ります。


とにかくビール・・あと 一番人気の定食ください・・と名前も値段も確認せず 注文してしまった。



本部の高級酒  かねやま も↓


てっきり アグーの定食が来ると思ったら・・てびちが来た



てびち 苦手なのに・・・
まぁ  頑張って  二個食べました


小鉢や野菜 味噌汁も完食です


途中から 泡盛・・・



銘柄不明⬆️
泡盛は これだけにして お店をあとに・・ご馳走様でした。

今度は今帰仁アグー 食べに来ます。