名勝 果報バンタ | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

ブロ友さんの  アルプス少女さんのブログで   果報バンタが紹介されていて・・

そうだ 私  行ってないかも❓
行ってみよ❗   と向かいます


「宮城島」  海中道路だよな
と   ろくに調べず  宮城島到着



はて  どこだろ?   まぁ道なりに・・伊計島に入ってしまった

海中道路の四島・・何度も来てるけど、ほとんど伊計島と浜比嘉島。    宮城島 ほぼ初心者です



看板無いの?   茅打ちバンタの悪夢が頭をよぎる・・


こういう時は  ググるに限る
ふむふむ  ぬちまーすの敷地から行くのね?

ん、なんか  この感じ  見覚えが・・・ぬちまーすから行く絶景ポイント・・


記憶を辿る・・私 1度来てる❓
頭を整理・・するとアタマの中で 女性の賑やかな笑い声・・



みーかー だ❗   糸満のミランダ  カーこと 玉城美香さん

彼女が  沖縄ローカルニュースで紹介してたのが この果報バンタ


早速行ってみましょう‼️
こんな感じの入り口・・



少し坂道を上がると❗



スゴいね〜    まさに絶景  



下のビーチに降りてみたい






以前  元タレントの島田紳助さんが  沖縄本島の東海岸をバカにしてたけど・・



この景色  是非見て欲しい❗

この日  うるまシマダカラ芸術祭ってのを開催していて   どの島にも たくさんの看板が・・



この後  サッカー行きたかったので  寄らなかったけど、少し悔やまれます。

比較的 海中道路には  多く来てますが・・今後 も定期的に寄りたいですね。


果報バンタ を思い出させてくれた   アルプス少女 さん  ありがとうございました。

海中道路入り口の横で パラセーリング?  見てると楽しいです